Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ちぇろ

Author:ちぇろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鈴木明子 公式Blog


以下、ログインするには
ファンクラブへの入会が必要になります
カテゴリ
Pictures


月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング



web拍手 by FC2

リベルタンゴ

 
 
 
 私が鈴木選手を知ったのは、2008年のNHK杯でした。
 
 ショート、フリーで感銘を受けExの
 リベルタンゴを見た時にはすでに虜でした。









 
 


いい演技を見るとその音楽も好きになって
つい購入してしまうわけですが
いつもは似たようなテイストの演奏で満足できました。

ところがこのリベルタンゴの時はそうも行かなかった・・・。
手元にあったCDの演奏は、フェードアウトで終わるのです。

あのピタッと終わるラストを求め色々試聴したりして
ようやく葉加瀬太郎さんの演奏だとわかり、
購入したのですが・・・

あの絡みつくような冒頭の音楽が無い!!

しょうがないのでしばらく寝かしておいたら

ネット情報で、セステート・スールというグループの演奏だと知りました。
(もう、色々な所に情報があるのでご存知の方も多いかと思います。)



自分はコレクター気質なのかも・・・と自覚した一件でした。


    




web拍手 by FC2

Tag : リベルタンゴ 

C

omments


はじめまして!
リベルタンゴいいですね!
初めて見た時、衝撃を受けました。
表現力がすばらしいです。
これからも、ブログ楽しみにしていますので、
よろしくお願いします!

ななこ URL | 2012/11/02 01:14 [ 編集 ]

ななこさんへ
はじめまして
コメントありがとうございます。

あのリベルタンゴはすごかったですよね。
音楽無くてもタンゴとわかる演技でした・・・。

これからもぼちぼち更新していきますので
よろしくお願いします。

ちぇろ URL | 2012/11/03 18:30 [ 編集 ]


2008年NHK杯!私もです。
残念ながらその時はショートは見逃して、フリーを見るともなしに見ていました。
そして黒い瞳。目が釘付け、とはあの事ですね。
リベルタンゴはさらに強烈で、次のシーズンにはネット環境を整え、明子さん情報を探しまくりました。
バンクーバーの後、オフィシャルHPが閉じられたときには心底落ち込みました。

ちぇろさんや、店長GGさんのブログを見つけた時の喜びは今も忘れません。
明子さんの演技が好きで好きでたまらないワタシ。

ちぇろさん、これからも素敵な情報、写真、よろしくお願いいたしますね。

YKI URL | 2013/01/06 16:45 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
YKI様

コメント有難うございます。
私も公式がなくなってしまったときは途方にくれました。
何せ情報の少ない選手なので・・・笑。
公式復活や、店長GGさん、何よりご本人のブログが
最大の情報源です。筆まめな方でよかった。


NHK杯のあの演技は本当に素晴らしい演技でした。
こんな人を今まで知らずにいたことを
とても残念に思ったものでした。
次の日に見たリベルタンゴでもうノックアウト。
好きな選手リストの上位にランクインしたのはあの時ですねぇ。

黒い瞳は全日本の演技も好きです。
後半、あふれんばかりの笑顔で滑る様は
もう忘れられないものでした。

今期、ラストまでの演技そして来期の演技が
そういった充実感のあふれるものになると良いですね。

ちぇろ URL | 2013/01/06 20:54 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://3luroom.blog.fc2.com/tb.php/10-8ba38526


蝶が舞うリースの時計

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
リンク
