Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ちぇろ

Author:ちぇろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鈴木明子 公式Blog


以下、ログインするには
ファンクラブへの入会が必要になります
カテゴリ
Pictures


月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング



web拍手 by FC2

こうもり序曲

今回の音源探しの旅はこうもり序曲

折角なので音源紹介とともに
鈴木選手のこうもりの好きな振付を
振り返ろうと思います

音源はさくっと・・・
カラヤン指揮の
1987年ニューイヤーコンサートライヴです
これをカメレンゴ先生(のスタッフさん?)が
一部を長くしたり短くしたり編集しているみたい
結構手が加えてあります。


この曲とても心地いいですよね♪


では好きだった振付へ

とにかくこの年はSP,FSともに
ステップがなんかいつもと違うけどイイ!

ステップ以外も好きだったのが
後半の繋ぎ部分なんですけれども
鈴木選手の印象がガラッと変わりました
メリハリ、キレ感の鈴木選手に
しなやかさが加わって。

81-1.jpg 81-2.jpg

特にこの2箇所、
ぱっと腕を振り上げる所とふわっと上げる所があって
好きだったんですよねぇ。

残念ながら世界選手権では総とっかえでしたが(泣)
そのおかげ(?)でルッツがすっぽ抜けたくらいですんだと
思えば・・・なんですけれど
あの青い衣装でこの動きをやっている所を
見たかったなぁ、なんて言うのは贅沢すぎですね。


ステップでは

81-4.jpg 81-3.jpg

ウィンドミル手前辺りから
ラストへ畳み掛ける直前、
くるくる回りながら腕を上に持って行くところ
この流れ何回見ても最高!


・・・そして・・・

81-5.jpg

やっぱり外せないですよねぇ、ここは。








 ニューイヤー・コンサート・ライヴ1987 Die Fledermaus: Overture - Strauss: New Year's Concert in Vienna 1987

web拍手 by FC2

Tag : こうもり序曲 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://3luroom.blog.fc2.com/tb.php/122-0b3ebad5


蝶が舞うリースの時計

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
リンク
