Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ちぇろ

Author:ちぇろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鈴木明子 公式Blog


以下、ログインするには
ファンクラブへの入会が必要になります
カテゴリ
Pictures


月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング



web拍手 by FC2

フィンランディア杯‐フリースケーティング演技

フィンランディア杯が終了し
鈴木選手は、FSにおいて115.97点とし
総合 180.54点の2位でした。

FS順位  http://www.figureskatingresults.fi/results/1314/FT2013/SEG006.HTM
得点詳細 http://www.figureskatingresults.fi/results/1314/FT2013/FT2013_Ladies_FS_Scores.pdf

鈴木選手もったいなかったですねぇ。
ですが初戦としてはなかなかの出来だったのでは?

鈴木選手3F-1Lo-2Sという
不思議なコンビネーションを跳んでましたね。
3F-1Lo-3Sを狙ったのか
去年のスケカナのようにうっかり
Loがついてしまいとっさに2Sをつけたのか・・・
私は後者が有力かな~と思っていますが。

ステップがレベル3なのはステップのみに
体力を持ってかれないようにという戦略でしょうか
フリーは長いですし・・・ですがいずれは変更を加えるのかな?

ああいった大きなターンのステップは
取りこぼししやすそうですけれども
スケーティングの上手さを見せるには
良さそうだし難しいところですね。

コレオシーケンスでI字が入っていたのはうれしかったなぁ
なんとなくオペラ座の怪人にはI字が合うと思っていたので・・・
しかもアラベスクもあるし!

フレンズで一度聞いていたのでなれたのか
今回はそこまで編曲は気になりませんでした

オペラ座の怪人はいわゆる"氷上アクトレス(笑)"プロですね。
それまではアクトレスというよりは
ダンサータイプで雰囲気を作るのが上手い選手と
違ったカテゴリーで見てましたが
昨シーズン、"O"、キルビル、シェルブールで
お芝居的な要素に磨きをかけましたからねぇ。

今季はその色をより濃くしたプログラムだと思います。
滑り込むほどに円熟味を増すのでは?


あの衣装も綺麗でしたねぇ
意外色パターンでした。
私の中でパステルはともかく寒色系はクリスティーヌの
イメージではなかったのですがとても素敵衣装!
更にまだ途中で出来上がっていないのだとか

衣装も演技も、どんなになるか楽しみにスケカナまで
フィンランディア杯のハードローテだ!!





Phantasia


web拍手 by FC2

Tag : オペラ座の怪人  フィンランディア杯 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://3luroom.blog.fc2.com/tb.php/149-81058017


蝶が舞うリースの時計

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
リンク
