Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ちぇろ

Author:ちぇろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鈴木明子 公式Blog


以下、ログインするには
ファンクラブへの入会が必要になります
カテゴリ
Pictures


月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

衣装の系譜

男子SPの放送時、
ついに待ち望んだ瞬間が訪れました。

"本田武史衣装に言及す"

いや~団体見てた時からコメントくれないかなぁ
と思っていたんですよね~(笑)

実況の方ナイスアシスト!

と言うわけでこの衣装
モチーフ(?)にしている有名な例をご紹介


まずは原型





上半身は白をベースにしていて
銀色のベルトのような
クロスのようなモチーフが印象的
腕にまとった薄布がより動作を優雅に見せます。






今回本田さんが言及したのは
ウクライナのヤコブ・ゴドロジャ選手
演目もトスカですし本田さんをリスペクトして
くれているのではないかなぁと思います。

104-2.jpg


クロスのようなモチーフもオリジナルを踏襲
腕の布をとり胸元を大胆に開くことで個性を演出

ビジューを多く取り入れているのも特徴的
クロスのところにも散らしてあります。







そして真打ちの登場です!
ケビン・ヴァン・デル・ペレン氏

104-3.jpg

とにかく豪快なジャンプが
印象的な選手でしたよね
そんな彼が2010年シーズンのフリー
"ハムナプトラ"で着用したのがこちらの衣装

雑誌の取材に対し
衣装デザインはいつも自分でしていて
この衣装は本田さんの衣装
参考にしたと仰っていました(笑)
ただ白の良い布が見つからず黒を基調にしたとか
黒に金色のモチーフがよく映えています。

ちなみにその年のNHK杯で
本田さんを見かけたとき顔を隠して歩いたそうです(笑)





しかし不思議です。
フィギュアで似かよった衣装は良く有ることとは言え
この衣装に関してはそんなに汎用性の高いデザインでも無いし
むしろ明らかに意識してますよねぇ。

いわゆる変衣装と紙一重な衣装だとオリジナルを見たとき思ったんですが・・・
だからこそ惹き付ける何かがあるのかしら??

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Tag : 五輪  衣装  本田武史 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://3luroom.blog.fc2.com/tb.php/191-08637a5e


蝶が舞うリースの時計

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
リンク
