Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ちぇろ

Author:ちぇろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鈴木明子 公式Blog


以下、ログインするには
ファンクラブへの入会が必要になります
カテゴリ
Pictures


月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング



web拍手 by FC2

五輪女子シングル‐フリースケーティング

106-4.jpg

女子シングルが終了し鈴木選手は
FSで125.35点を獲得し8位
SPと合計し186.32点と総合第8位
2大会連続の入賞を果たしました。










FS順位 http://www.isuresults.com/results/owg2014/SEG004.HTM
得点詳細 http://www.isuresults.com/results/owg2014/owg14_Ladies_FS_Scores.pdf
総合順位 http://www.isuresults.com/results/owg2014/CAT002RS.HTM

 


106-1.jpg
鈴木選手、緊張もしていたでしょうが
何だか吹っ切れたような表情でしたね
コーチとのやり取りを見ていていけそうだと思いました




スタートの表情いつもよりやや硬かったですが
滑っていくにつれましていくスピードに何だか安堵しました。








それでも足に来ていたのでしょうジャンプのミスや
音楽に遅れる場面がところどころ見受けられました。
106-3.jpg



ですがそこはやはり鈴木明子
その分表現をしようという姿勢が随所に見られました

ステップでの動作などいつも以上に大きく明確に動いていました。
スピンもスムーズで綺麗でした本当にここ数年の
スピンの成長は目覚しいものがあると思います








106-2.jpg

その時々で移り変わる表情も
柔らかで自然な、魅力あふれるものでした

自然であるというのが鈴木選手の良さだと思います
それは表情に限らず腕の動きなど
全体的な所作にもあらわれていますね。





東スポWebより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000011-tospoweb-spo
デイリースポーツより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140222-00000013-dal-spo

本音を言うと万全の状態で
臨む事が出来ていたらと思いますが
ショート同様どうにもならない状況の中
よくオペラ座の怪人の舞台を演じきりました。
5番ボックスには・・・という先生の言葉が
演じる意識をつなぎとめたのでしょう

ラストの表情は全日本の時のように
ただひたすら嬉しいという笑顔とは違い
さまざまな感情が去来しているような
しみじみとした、とても美しい笑顔でした
どちらも魅力的で甲乙つけがたいです。

世界選手権はどうするのか本人の気持ちしだいですが
いちファンとしては一つでも多く鈴木選手の演技が見たいところ
だってレベル4を狙った本気モードのステップまだまだ見たいじゃないですか!
とにかく今は五輪お疲れ様でした残りの日程堪能できますように。


web拍手 by FC2

Tag : 五輪  オペラ座の怪人 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://3luroom.blog.fc2.com/tb.php/198-de2fea7c


蝶が舞うリースの時計

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
リンク
