Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ちぇろ

Author:ちぇろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鈴木明子 公式Blog


以下、ログインするには
ファンクラブへの入会が必要になります
カテゴリ
Pictures


月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング



web拍手 by FC2

プログラム劇的ビフォーアフター

今回は、
「Nカメ・・・お前もか・・・」
と言いたくなる様なカメラでした・・・。

カメラ以外でも、全体的に力が入りすぎて、
気合がものすごい勢いで空転してた・・・。
いい物にしたいという意気込みは伝わりましたよ。

去年のはシンプルでも要所を押さえてて良かったなぁ
ハンガリアンラプソディー最初のスピンでせり上がるカメラとか。


せめてコレだけはお願い!流行なのか知りませんが
「上からスピンはだめゼッタイ」で!!


本題、プログラムのブラッシュアップ前後を比較しようと思います。


では早速
今回カメラがJOに近かったので、主にそちらと比較です。


JO                        NHK杯 

JOで上を見上げているころ、NHK杯では微笑みながらこちらを見つめております。

JO                        NHK杯 

3連続後のクリムキンイーグルあたりでは、くるくるとターン。

JO                        NHK杯 
16-5.jpg
2A-3Tから少したった後JOでは、両手を重ねて顔の横へ(見辛くてスミマセン)。
NHK杯では右手を左から右へ伸ばす。
世界選手権のこうもりにも似たのがありました。


スケカナ                     NHK杯
16s-2.jpg
ステップ冒頭スケカナでは右手をひらひらさせていて・・・
NHK杯ではくるくるさせてます。

JO                        NHK杯 
11-3.jpg16s-3.jpg
腕使いが3Dになりました。

16-s4.jpg16s-5.jpg


以降からジャンプ終了までは変わりないと思います。
(ただ、スケカナJOとアドリブ構成でしたので・・・)


JO                        NHK杯 
16c1.jpg16c2.jpg
コレオの入り、JOでは曲線的な腕使いや足の上げ方でしたがNHK杯ではやや直線的。

NHK杯は、クリムキンイーグルすっ飛ばしてスパイラル。
スケカナ                      NHK杯 
16c5.jpg16c4.jpg
スケカナでは手の甲から平へ反していましたが、
NHK杯は手を表にして花のような形に思い切り開くのみ。
シンプルですが私は断然後者のほうが好み。
エッジもNHK杯の方が深いですねぇ・・・。

コレオに関してはNHK杯のほうが短くて、
比較になってない可能性が有ります。

変更なのか、時間がなくなってしまって
省いただけなのかはファイナルで要確認ですね。

JO                        NHK杯 
16-7.jpg16-8.jpg
スピン前

JO                        NHK杯 
16-9.jpg16-10.jpg
フィニッシュ直前
NHK杯は、アイスショーでやっていた羽ばたくような振りが復活。

16-11.jpg16-12.jpg
そしてフィニッシュ。


気がついたところは、大体さらってみました。
これからも又変更や追加があるんでしょうね。
先々が楽しみなプログラムです。


えーい!それにしたって動いている鈴木選手に勝るものはなーい!!






ファイナルでも納得の演技ができますように


web拍手 by FC2

Tag : NHK杯  スケートカナダ    キルビル  ジャパンオープン 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://3luroom.blog.fc2.com/tb.php/22-ec91adba


蝶が舞うリースの時計

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
リンク
