Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ちぇろ

Author:ちぇろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鈴木明子 公式Blog


以下、ログインするには
ファンクラブへの入会が必要になります
カテゴリ
Pictures


月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング



web拍手 by FC2

集大成のカメラ比べ ‐ ショートプログラム編

当ブログの珍コーナーカメラ比べ
今回は、全日本選手権世界選手権のカメラを比べたいと思います

同じ放送局でしたがカメラ自体はどこが担当してるのかよくわかりません
ただ単に映像が好みか好みではないかをうだうだ言っているだけです(笑)

ソチ五輪を比べないのは・・・比べるまでも無く酷いカメラだったからです(怒)

では、競技生活集大成のカメラ比べよろしくお付き合いくださいませ。

愛の讃歌スタートから

112-13.jpg 112-12.jpg

正面か背中からかの違いですね
衣装が正面のほうが華やかなので全日本かなと思っていたのですが
並べてみると背中側もなかなか乙なもの・・・ワールドのカメラかなぁ

112-15.jpg 112-14.jpg

細かいつなぎの部分では違うのですがジャンプのアングルはほぼ一緒
スピンから違いが出てきます

112-17.jpg 112-16.jpg

リンクを駆け抜ける場面どちらも一度アップになってから引きで撮っていますね
私は全日本くらいの程よいアップで正面アングルが好きです

112-1.jpg 112-18.jpg

全日本のつなぎステップはスピンからそのまま入っていますが
ワールドはサイドからに切り替えてあります。

私はサイドからのつなぎステップ自体は好きなのですが
殊、手を差し伸べる振り付けに関しては全日本くらいの大きさにしてほしいなぁ。

112-2.jpg 112-10.jpg

ダブルアクセルは間違いなく全日本!
ここから盛り上がるところなので表情はわかりやすいほうが良いですね。

112-4.jpg 112-3.jpg

この部分は、グンッと伸びるスピードを体感したいのと
「きゃー!エッジーーーーー!!」
と、わくわくしたいので断然ワールドです。

なぜサイドから撮ってしまったのだ全日本!

112-6.jpg 112-5.jpg

全日本はスパイラル直前のツイズルのところから
カメラが切り替わって両者同じアングルに、ワールドのほうが若干よっています

112-8.jpg 112-7.jpg

ステップ折り返しの足を投げ出す振り付け
ワールドのほうはここの直前に切り替えがあります

112-11.jpg 112-9.jpg

全日本はスピンに入る直前、ワールドは2個目の
バレエジャンプのところで切り替えがあります

ステップのカメラ自体はワールドのほうが好みですが
ラストのポーズは全日本のほうが好きですね
演技終了後も引きのままで余韻を残していていい感じ。

今回どちらのカメラも良カメで甲乙つけがたい
ステップは世界選手権ですがそのほかの部分は全日本のほうが好きかなぁ。


では、動いているあっこちゃんで比べてみてください







愛の讃歌 - Single - 平沼有梨


web拍手 by FC2

Tag : 全日本選手権  世界選手権  愛の讃歌 

C

omments


ちぇろさん今晩は

同じ演技もどの角度から写すかで印象が違いますね…私は入りのアングルは全日本の方が好きですが改めて二つの演技を観させていただくと、どちらも美しい…(((o(*゚▽゚*)o)))スケーティングも滑らかで速くて、情感もこもっていて何回観ても素晴らしい…
明子さんのこんな素敵な演技をTVで観る事は出来なくなりますが、演技以外で素の明子さんがTV番組出演で想像以上に素敵で魅力的な姿を見せてくれるので今は余り寂しさを感じなくて済んでいます…いつも明子さんの情報有り難うございます。

万華鏡 URL | 2014/05/21 00:10 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
万華鏡さま

コメントありがとうございます。
TV観戦が主な身としてはアングルの良し悪しは死活問題ですよね

幸いあっこちゃんがGPSでアサインされたことのあるところは比較的
わかりやすい映像で・・・ロシアもあっ子ちゃんが出たころは
そこまで天井アングルにこだわっていなかったし
しいて言えば2009年の中国くらいでしょうか

せっかくのすばらしい演技、フラストレーション無く味わいたいものです。

最近は、本当にスケート以外でもご活躍で
あっこ不足を感じる間もないですが
冬場になると・・・

少なくとも去年あたりからテレビ局も人気選手の引退を予想して
アイスショーの放送を少しずつ増やしているので
そちらを楽しむとしましょう!

ちぇろ URL | 2014/05/24 17:18 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://3luroom.blog.fc2.com/tb.php/224-9658725b


蝶が舞うリースの時計

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
リンク
