Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ちぇろ

Author:ちぇろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鈴木明子 公式Blog


以下、ログインするには
ファンクラブへの入会が必要になります
カテゴリ
Pictures


月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング



web拍手 by FC2

集大成のカメラ比べ ‐ フリースケーティング編

先日のジョブチューンでキルビル振り付け
陸上ver.を披露したあっこちゃんですが
いいですよねぇ、あれ。



24-3.jpgあの腕を思いっきり広げる動作からの
ハイドロがとっても素敵です。


私のお気に入りの振り付け。
もちろんもっと有りますけど(笑)


ファンタジーオンアイスでは
郷ひろみさんとのコラボがあるみたいです
あっこちゃんとしてはゴールドフィンガー99に
意欲を見せているようでしたが
実際はどうなるのかなぁ。








24-1.jpgもしゴールドフィンガーだったら
衣装はやはり、カリブかバーレスクでしょうね。


では、カメラ比べフリー編です
衣装の違いも含めお楽しみ下さい。






では、スタートから

113-3.png 113-1.png

全日本が正面世界選手権ではやや斜めです。

どちらも素敵ですが
どうやら私は斜めアングルに弱いらしいです(笑)

113-2.png 113-4.png

ここまではおおよそ一緒ですが3連続のところで違いが出てきます

113-7.png 113-8.png

3連続からスピンまではほぼ一緒でステップの入りの切り替えが微妙に違います
全日本は足を振り上げるような動作から正面、世界選手権は両手を上げる振り付けから

これは全日本のほうが好みです
あの一連の動作がとっても好きなので良い位置から見たい!!

113-9.png 113-10.png

コレオシーケンスはジャッジ前を
駆け抜けるあたりで全日本はサイドから撮っています
ちなみに世界選手権の切り替えはY字に入ったとき。

ここのひとコマに関していえば全日本は表情も素敵でとってもよいのですが
私はむしろコレオシーケンスはサルコウのコンビネーションあたりから正面で良いなぁ
そこからのスピード感を体感したいです。

113-11.png 113-12.png

ハイ、間違いなく全日本です
ただ・・・どうしても天井カメラを入れなきゃいけない決まりで
それがコレオかストレートラインステップ
(今はストレートとかサーキュラーで分けられませんが)
で無ければいけないというのなら(そんなわけ有るのかしら)
ここがベストだったのかなぁ・・・あっこちゃんはサーキュラーステップだし
なぜかサーキュラーは天井で映さないですよね。

天井からのアングル、スピード感は体感できますし
私としてはまぁ受け入れられる天井カメラでした。

しかし改めてみると、ここの飛距離と高さけっこうあるのですね。

私が一番天井カメラを無難に扱ったなと思っているのは2012年の国別です。
ジャンプ前のステップとかそれこそスピード感がよくわかってこれならいっかと思えました(笑)

113-14.png 113-13.png

全日本はラストポーズの直前、世界選手権はラストのスピン前に切り替え

ラストのポーズのアングルは少し世界選手権が斜め・・・というより
あっこちゃんの姿勢がちょっと違うのかな?

微妙すぎてわからない・・・もしかするとカメラ一台分くらい
正面から外れたところから撮っているのかな。

全日本の歓喜の表情もいいですが
世界選手権のじんわりとした穏やかな微笑みも素敵です


とやかく言ってしまいましたが全日本、ワールドに限らず
今季はおおむね良いカメラで助かりました。

GPSに関しては今季以外でも
そこまで見づらいところにはエントリーされなかったし
TV観戦組にとっては良かったですよね。

何はともあれ素敵なフリーをありがとう!
正直それが一番重要です!!で、良カメなら尚いいと(笑)


では、氷の舞台で演じるあっこちゃんをどうぞ





Phantasia


web拍手 by FC2

Tag : 全日本選手権  世界選手権  オペラ座の怪人 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://3luroom.blog.fc2.com/tb.php/227-710177f7


蝶が舞うリースの時計

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
リンク
