Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ちぇろ

Author:ちぇろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鈴木明子 公式Blog


以下、ログインするには
ファンクラブへの入会が必要になります
カテゴリ
Pictures


月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

氷秋到来!!

涼しい日が暑い日より断然多くなって来ました。

野球の放送観ていたらGPSの予告テロップが
そこにいる選手の人数が減ってしまったことに
一抹の寂しさを覚えつつ
(男女一人づつ増やして欲しいな例年通り)
もうそんな季節なんだなぁと、そんなわけで
"球春"にちなんで"氷秋"

ちなみにダイエー時代からのホークスファンです(笑)



あっこさんのいないシーズン
いつものように楽しめるかなぁとほんのちょっと心配していたのですが
今でも沢山のショーに出てくれるので安心していられるおかげもあるし
そう言えば私はもとはといえば特にひいきのいないフィギュアファンでしたしね
寂しくはあるものの秋の気配とともにワクワク感が徐々にわいてきました


今季特筆すべきはやはりオペラ座大流行!
主な日本選手だけで3名、個人的には無良選手のオペラ座に期待

無良選手は元々好きな選手ですしSPのカルメンも彼にあってそう!
どちらも使われまくっている曲なうえテイストが似ていますが
恋に溺れて破滅したホセと、愛に憧れつつ手にすることができなかった怪人
微妙な違いを演じ分けてくれたらな
・・・と言うかこういう男性的で哀愁を帯びた大人の色気が漂う役
絶対合うって!!!(断言)

対する羽生選手のオペラ座ですが、
彼にはむしろその長い手足と柔らかな風貌を
いかして貴公子的に表現してほしいなぁ
クリスティーヌを華麗(?)にかっさらうラウルを演じてくれれば・・・
これも素敵そうだけど、SPがまんま貴公子プロだから
敢えて力強くも哀しいファントムに挑戦するのだろうか・・・
後はあの超高難度構成プロの完成度を如何に上げられるかですね。

もう一人のオペラ座は村上選手ですが
彼女はクリスティーヌではなくファントムを演じるという記事をどこかで見ましたが
それは中野選手的なオペラ座の世界観を演じると言うことなのか
まさかとは思うけれど昔ロシアのソコロワがやっていたような
男装の麗人ロミオのようにまんまファントムなのか・・・
それはそれで楽しそうだけど
彼女の健康的な笑顔にちらりと見せる情感で
クリスティーヌも演じてほしいなぁたぶん世界観プロになるのかと思うけど。

そして、オペラ座関係ないけれど小塚選手!
フレンズで見たときすごく感じたのが
今までは、美しい滑りなんだけどどこか淡白にも思える演技だったのが
今季は宮本先生の振り付けの濃ゆさと足して2で割って
丁度いい感じに情熱的になっていてこれは完成したら怖いものなしなのでは?!
あの正確無比で美しいスケーティングには
それに負けないドラマティックな曲、振り付けが合います!!
ワールド銀だったFSなんか正にそれ。

そして、神秘のベールに包まれまくっている
町田選手ですがどんなの滑るのかなぁ。
彼のことだから今季もファンがあっというような
プログラムを引っ提げて来てくれるでしょう。


無良選手のSP動画が上がってましたのでご紹介させて戴きます。



これを見るとホセと言うよりマタドールの方ですね
う~んワクワクしますねぇ完成が楽しみ♪


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Tag : オペラ座の怪人  カルメン  無良崇人  羽生結弦  村上佳菜子  小塚崇彦  町田樹   

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://3luroom.blog.fc2.com/tb.php/248-880fdefc


蝶が舞うリースの時計

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
リンク
