Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ちぇろ

Author:ちぇろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鈴木明子 公式Blog


以下、ログインするには
ファンクラブへの入会が必要になります
カテゴリ
Pictures


月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング



web拍手 by FC2

日本上位男子選手の演技を一通り見て

先日の羽生選手衝撃的でした
世の中にはあれほどの言ってしまえば
向こう見ず、負けん気の強い人がいるのだなと

だからこその羽生結弦なのでしょう
あのような状況下で滑りきってしまうような強さを持っていれば
ロシアコールを結弦コールに変換して滑りきるなんて造作も無いことなんだと納得。

正直あの判断が良いのか悪いのかわかりませんけれども
あの精神力は凡百の人間とは器が違いすぎる、いるのだなあいう突出した人が世の中には。

結果2位でしたが、所作の細やかさや滑りは
やはり金メダリストのそれでした。

なににせよ3週連続で日本人男子が印象的な演技をしたことには変わりありません
表現の鬼町田選手は演技構成点やGOEをより上げる工夫をしてきて
オールマイティーに強すぎる羽生選手はジャンプの構成をより上げ、
所作やスケーティングなどの演技の部分でも以前より良くなってきているように感じました。

この双頭に無良選手が対抗するのは容易い事ではないですね
少なくともコンディションを保って、
現状の技術点を維持、向上させるのが先決な様に思います
演技構成点を上げるのは、成績を維持するのが重要ですし、時間のかかることですから
日本選手に珍しい個性ですのでがんばってほしいですね。

小塚選手はまず第一にコンディションですね。
スケーティングの美しさに関しては世界でも随一な選手ですし、
今季は表現のほうもテコ入れを図ってかなりいいほうに向かっているわけですから
まとまった演技ができれば他にはない美しいプログラムができると思います

女子はかなり乱戦模様ですねそのとき調子のいい選手が上がってくるといった感じでしょうか
安定感から宮原選手がリードかな・・・村上選手の爆発力にも期待しています。


web拍手 by FC2

Tag : 羽生結弦  町田樹  無良崇人  小塚崇彦 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://3luroom.blog.fc2.com/tb.php/254-520b20ab


蝶が舞うリースの時計

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
リンク
