Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ちぇろ

Author:ちぇろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鈴木明子 公式Blog


以下、ログインするには
ファンクラブへの入会が必要になります
カテゴリ
Pictures


月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

NHK杯あとの祭

フィギュアスケートDays並に
遅れてしまっていますがNHK杯の話題行きます。

去年の今頃は
"来年からは鈴木選手がいない(出場することが有り得ない)NHK杯か・・・・(涙)"
なんて思っていましたが、思いのほかいたし!

むしろ去年までのドキドキハラハラを思うと気楽な感じでそれもまた良。
去年はダンス、ペア、男子(も少し緊張したけど)は普通に楽しめたのですが
女子ともなるとこっちまで緊張してしまって楽しいんだか何だかわからなくなってしまったので(笑)

でも3日ぶっ続けの仕事はきつかったろうなぁ、去年私は2日間の観戦でしたがかなりくたびれました
次はどっちかに絞ろうと心に誓った冬でした・・・。

遠征したこと無いですがきつそうだなぁ・・・・皆さんすごいなぁ。

何だか今回の放送はいろんな意味でドタバタしてましたね
それはまぁいいんですけどあのカメラは・・・

前まではNHK杯カメラが最後の砦でしたが
年々他にお株を奪われている感じですね
カナダとかアメリカとかに、競技はともかくExがね
せめてスケーターのいるリンクを映してほしぃ。

愚痴はここまでにして今回のNHK杯の収穫!!

スマイルオンアイス
カメレンゴさんの驚いた顔とアキコ!を聞けたこと
ケイトリンのアッコチャーンが結構明瞭な発音だったこと

ですね(笑)全部あっこさん関係だ!!

スマイルオンアイスの衣装、中はSheですね
花柄オペラにしては白すぎるし丈が違うしヒダの寄せ方も違うし
何より翻ったときのあの・・・っとまた暴走するとこだった。


あの曲、耳馴染みがよすぎてずっと頭のなかでぐるぐるしてます
振り付けも可愛いプロでしたよねぇ
特にステップのツイズルくるくるキュッキュッパッのところが
といって通じるか解りませんが(笑)

2人とも何気にツイズルでもエッジが深いし
そのあとの動作(キュッキュッパッのとこ)の
足さばきと所作の美しさがもう!流石の職人芸ですね。

スピードとエッジワークでワーキャー言える
現役選手早く育たないかなぁ♪
所作は結構見所ある選手出てきましたが。

シュガー系からスパイス系までこなす守備範囲の広さが
あっこさんの魅力ですが不思議だ・・・何で織田くんとやると
あんなにほわ~っとするんだろ
高橋君とのリベルタンゴは
“絶対に負けられない戦いがそこにはある”
といった風情が魅力的ですが。

年齢の近さや特徴の似たスケーターなことで
後れをとるわけにはいかん!という意識が働くのでしょうか
よりにもよってタンゴだったしウェストサイドとかだったらまた違ったかな?

とにもかくにも思いの外あっこさんで祭が開けたNHK杯
現役選手のスケートも楽しかったし堪能しました。

この次、土曜深夜の“語り亭”にでるみたいですね
宮本先生がリベルタンゴの極意を
教えてくれたりするみたいで楽しみです。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Tag : NHK杯 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://3luroom.blog.fc2.com/tb.php/259-a9a5971f


蝶が舞うリースの時計

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
リンク
