Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ちぇろ

Author:ちぇろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鈴木明子 公式Blog


以下、ログインするには
ファンクラブへの入会が必要になります
カテゴリ
Pictures


月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

月の光が・・・

美しすぎるにも程がある!!

リピートのし過ぎで感想がやっとになってしまいました

今まででにない鈴木明子という言い回しが
こんなにぴったり来るものかというプログラムです

幻想的なプロというと"O"が思い浮かびますが
あのプログラムは"生命あふれる地球"を思い起こさせるというか
きっと探せばどこかにいるんじゃないかという気になるプロで
それが彼女の個性とあいまって最高の盛り上がりを感じさせます

音楽自体が抽象的だからかなぁ、今までは結構具体的な何かを演じてましたよね
月の光は完全に物語の中、想像上の人物だからこその刹那的な美しさを感じます

もちろん表現力においてもそうですが
あっこさんの肉体的、技術的ポテンシャルを
効果的にあらわしたプロと言いますか

ツゴイネは速さに特化したものでしたが
こちらはインナーマッスルをとても使いそう
スケーティングもすごく難しいだろうな

二箇所あるスパイラル、最初のものはとてもゆっくりとした動きで
腹筋から背筋から足の筋肉までいたるところが
フル稼働しつつポジションを維持している
見ているこっちの方が筋肉痛になりそうな技です

最後のスパイラルは足替えを行わずポジション変更をしていて
スパイラルにレベルが無くなってからは行ってないんじゃないかな
とても懐かしく感じましたが表現においては凄みを増していますね

そこかしこにランビエールっぽさが漂っていて幻を見そうになります(笑)
ゆっくり動きつつポージングをとるところなんかとくに

コンパルソリーっぽいところですっと腕を伸ばし
その方向を見据える時の表情が凜としていてとても好きです
どうやら私はあっこさんが動かした手の先を見るという振り付けがことのほか好きらしい
そういえば歴代プロの中でもそういう振り付けに弱かった(笑)


では、月の光をどうぞ!



水の反映-月の光

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Tag : XOI  月の光 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://3luroom.blog.fc2.com/tb.php/265-92dcc2be


蝶が舞うリースの時計

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
リンク
