Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ちぇろ

Author:ちぇろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鈴木明子 公式Blog


以下、ログインするには
ファンクラブへの入会が必要になります
カテゴリ
Pictures


月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

私の職場にあっこさん



・・・のインタビューがのっている小冊子がありました(笑)

こちらです
119-1.jpg


日本臨床衛生検査技師会が出している
季刊誌 ピペット







おそらく総合病院とかでおいてあるのではないでしょうか
個人病院さんには無いと思う、多分。


なんてレアで古い写真を・・・
靴は出ていないしエディアでもない
このランジは明らかにテネシーですがTheIceが放送されたときは
髪型がやたら凝っていたので違う公演日かな

記事の中の写真は愛の讃歌と私服のあっこさん
ちょうど、思いついて髪をばっさり切った当日にインタビューがあったそうで
冬の号なのにあっこさんは半そでです
時々見かけるグレーで青のチェックが入ったワンピ

8月下旬のTwitterに載っている画像の仕事と思われます
あっこさんの服が一緒だしインタビュアーの女性と部屋の様子がよく似てる


内容ですがそこは検査技師さんが
インタビュアーですから検査に関連したお話から
検査歴の有無については現役時代はアスリートチェックがあり
その結果をファイルしてとっておいたそうです
病気の経験から自分の体には敏感でありたいとのこと
これからは自分から検査に行かないととおっしゃっていました

あとはあっこさんの基礎知識ですね
全部で5ページ程の記事です
スケート専門紙より下手すると多い(笑)



印象に残った言葉は
鈴木明子流思考法と題されたものの中にあった

不思議ですよね「楽しい」と「楽」は同じ字を書くのに・・・。
今の仕事は楽しめていますが、楽ではないです(笑)


というもの
うーん、含蓄にとんだお言葉でございます

次回はソムリエの田崎真也さんをお迎えするとのこと見つけた方はお楽しみに!

追記
調べたところバックナンバーをWebで配信しているようです
この号はまだ有りませんがそのうち配信されるでしょう

http://www.jamt.or.jp/books/pipette/



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Tag : コラム等 

C

omments


こんにちは。素敵な記事ありがとうございました。彼女、自分の言葉をいろんな機会に語ってくれますね。楽の意味、なかなか深いですね。ご紹介いただきありがとうございました。

順序が逆ですが、私も17日のSOI見に行きました。オープニングのあのマネキンのようなポーズ、私もスタンド席ですが、真正面から見ることができました。
あっこさん、ジャンプは迷子でしたが、素敵なプロでした。あの日の昼公演が放映になるって聞いていたのですが、放映になった演技はトリプルで転んでいませんでしたね…夜公演の映像も入れての放映なのかな、と思っていました。
長文失礼いたしました。

kuro URL | 2015/01/31 17:46 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Kuroさま

コメント有り難うございます
あっこさんの言葉は中々味があっていつも感心させられます

SOIのジャンプ指摘有り難うございます
確かにステッピングアウトはしていますが転倒ではなかったですね
不確かな情報申し訳ありません訂正させていただきます
演技自体は本当に美しくて失敗を感じさせない素晴らしいものでした

ちぇろ URL | 2015/01/31 19:46 [ 編集 ]


あ、すみません、説明の仕方が悪くて。
私もあの日の昼公演を見たのですが、トリプルは確か転んでいたと思いました。でも放映になった演技がそうでなかったので、あれ?と思ったのです。実は夜の部も見たのですが、その時が確かステップアウトだった気がしました。
あの日は全体に夜の部の方が皆さんいい滑りだったのに、TBSの収録が昼の部だけだという情報が流れて、話題になっていたのです。
ところがふたを開けてみたら違っていたので、逆にあら?と思った次第です。(ちなみに昼は知子ちゃんも珍しく転んでいた、と思ったのですが、放映ではクリーンなジャンプでしたよね)

わかりづらいコメントしてご迷惑をおかけしました。

私はあっこさんの月の光を初めて生で見ることができました。静謐な音楽に乗せた滑りの美しさに、息をつめてじっと見入ってしまいました。
あっこさん、また素敵なプログラムに出会えてよかったな、と思っています。

kuro URL | 2015/01/31 21:20 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Kuroさま

再度のコメント有り難うございます
成る程そう言うことでしたか。

記事にも書きました通りあの席は右半分が見辛いのと
目の前にスケーターが来ると人の頭で全身が見えないんですよね
それで誤解したかと良かった一応記憶が確かで(笑)

高橋君がアピールしていたお客さんに見覚えがあるので
高橋君は昼だと思うのですがそうか昼夜混ざっているかもなんですね
そうするとオープニングの群舞は
エヴァンが転倒していないver.が見られる可能性があるんですね
それはちょっと安心しました

ちぇろ URL | 2015/02/01 13:01 [ 編集 ]


私も自分の記憶に自信がないことが多いのですが、自分の見たことが間違ってなかったとわかって、逆に助かりました。
TBSがどういう趣旨で編集をしてくるのかはわかりませんが、CSだけは複数公演の継ぎはぎでも、ショーの全体像が見られるのだろうなと、とりあえずは期待しています。(地上波は動画でしか見ていないのですが、MWOも混ぜ込まれたりで、SOIの特色を伝えてくれない放映だったようで…)
オープニング、どの映像が来るのか楽しみですね。(ちなみにエヴァンは夜公演のブラックスワンが完璧な出来で、ご本人も満足の表情、スタオベも多数でした。)
たびたび失礼しました。

kuro URL | 2015/02/01 13:34 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Kuroさま

地上波はともかくせめてBSは群舞も見たいですね
個々のプロも全員見たいし
番組表みるとCSではやりそうですが
CSだけっていうのはちょっと哀しい
今後の放送どうなるか見届けましょう

ちぇろ URL | 2015/02/01 17:17 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://3luroom.blog.fc2.com/tb.php/274-22bb217c


蝶が舞うリースの時計

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
リンク
