Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ちぇろ

Author:ちぇろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鈴木明子 公式Blog


以下、ログインするには
ファンクラブへの入会が必要になります
カテゴリ
Pictures


月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

リバーダンス・・・夢心地

4月4日昼公演のリバーダンス観てきました!

最っ高に楽しかった、長年の夢が叶いました・・・嬉しい。
フィギュアのプロでもリバーダンス関連の演目はやっぱり特別で
本田さんが滑ったあたりから
朧気ながら子供心に見てみたいなと思っていたんですが
当時野球しか現地経験がなかった私には観劇は敷居が高くて(笑)
2008年も来日に気づかなかったし・・・

フィギュアで少しその敷居が乗り越えられそうになってきて
あっこさんの五輪プロになった頃は
リバダンの次回来日は絶対逃さん!と意気込みはや数年
長かったなぁなぜさっさと見なかったかなぁ

その日のプリンシパルダンサーは
男性がボビー・ホッジス女性がキーラ・セクストンという役者さんだそう
ボビーはアイリッシュダンスの世界大会で
10度の優勝経験があるそうでソフトなリーゼントが特徴的
キーラも全アイルランド、世界大会と数度の優勝経験があるらしく
リバーダンスのダンサーには珍しい黒髪ショートが可愛かった

男性プリンシパルの初登場シーンは
やっぱり熱いですね素晴らしい目力と凄いキレ感
女性は腕の動かし方や間合いのとり方に
ニュアンスがあって小鳥のよう素敵でした
両者ともバランス感覚が他と違う気がします

フラメンコダンサー(ファイアーダンスアンダルシアのソロ)は
マリータ・マルティネズ-レイという方で
スペイン舞踏とクラシックバレエを学んだそう

動画でよく見る ヨラ ンダ・ゴンザレス・ソプラドver.のような
クールビューティーな雰囲気ではなく
マリア・パヘスver.のような力強い激しさとも違い
より女性的で妖艶な強さでした格好良かったですよ

後半は観客も手拍子OKなんだと気付き(笑)
観客参加型劇場となってより盛り上がりました
アンコールはお祭り騒ぎになりました
音楽もとても素敵でした


東京は15日までだそうです
富山、愛知、大阪でも公演があるそう
チケットはフィギュアの1/2の値段です
何だろうこのお得感・・・(笑)

カテゴリー違いな話題でしたが本当に楽しかったので
興味の有る方は行ってみてくださいオススメです。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Tag : リバーダンス  ファイアーダンス    アンダルシア 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://3luroom.blog.fc2.com/tb.php/280-0be3d362


蝶が舞うリースの時計

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
リンク
