Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ちぇろ

Author:ちぇろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鈴木明子 公式Blog


以下、ログインするには
ファンクラブへの入会が必要になります
カテゴリ
Pictures


月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

Don't think feel ・・・! ファンミーティング参加記 前編

無心だ…無になるのだ…
都内某所、選ばれた者のみが集う館にて
たのむは己の拳のみ!

・・・平たく言うとジャンケン大会のことです
くじ引きなら無理だろうけどジャンケンなら・・・と
根拠のない自信を持って臨んだジャンケン大会
なかなか残れない・・・そこで上記の無の境地へ至るわけです
人生で最も集中したジャンケンでサイン入りシャツを獲得しました
ジャンケンにも気合が必要だと学びました(笑)


相変わらず遅筆で、もう皆さんご存知の事ばかりになると思いますが
書きとめて置こうと・・・宜しければご覧下さい


場所は恵比寿にあるレストランちょっと迷ってしまったので
作業中のウェイター風の人に場所を聞いたら坂を上がったところだと
行くと続々人が集まっているところ
出ていくお客さんが何事かとみているけれどそんなこと気にしてられない
ようやく時間となり中へ入っていくと背の高い男性が
あの方がマネージャーさんだったのだろうかいろいろ案内してくれる
SNSへ写真等の投稿もOKとのこと

ハンガーラックには衣装が無造作にかかっており触ってもかまわないとのこと
無理!!私にできるのはハンガーを持って裏返したり戻したりくらい

たとえばこんな

123-2.jpg123-3.jpg



そんなこんなで過ごしていると今日の主役が
あっこさんはChestyの華やかなワンピースで登場
このワンピの繊細なディティールと言ったら
花柄がレースのように透かしてあって裾も花の形になっている
だけどこのブランド私には小さすぎる・・・そういえば
いただいたシャツのタグに150とありました
目を疑いましたが・・・あっこよ本当にこれでいいのか?!と
あっこさんは確かに小柄だし公式バイオでも150cm台だったし私の肩ぐらいだったし
着れるんだろうなぁ・・・私には飾るしかできない、最初からそのつもりだけれど(笑)


123-4.jpg

衣装に触れながらお話ししてくれたのですが
"O"、ラベンダー、星から降る金は同じところで
リベルタンゴはキルビルと同じ名古屋のデザイナーさんへ
XOは新しく組んだところにお願いしたと

リベルタンゴは直線的なラインにしたかったのでスカートを重い生地にしてもらったとのこと
アシンメトリーになっているのだけれど失敗した点は左を長くしてしまったこと
着てから気づいたことだけれど自分は軸が左なので遠心力が凄くかかってスピンのとき大変だったと
今度こういうものを作る時は右を長くしますと言っていました



123-1.jpg
XOのレースは伸びないのだけれどパーツを切ることにより伸びても対応できるようになっている
とても立体的な作りで着るとより引き立つ衣装になったと感じているとのこと


デザイナーそれぞれ得意な点があり
曲によって頼むところを変えているとのこと

確かに星金の衣装屋さんは柔らかな印象がありますものね
ここは花のモチーフがシンボルとなっているのかなぁそういう作品が多く見られます
Twitterをやっている方が見つけてくださっていたのでご紹介します
Mu-costume design http://www.mu-costume.com/



あっこさんがひと時退場している間にお食事
これがおいしい!うーむこれがプライベートだったらなぁ、本気出したのになぁ!!(笑)
せっかくだしこちらもご紹介
M / HOUSE http://www.merceroffice.com/shop/m-house/
ちなみに会場は予約専用(?)のお部屋でここにある写真にはありません
テラスのある間接照明のきれいなところでした

続く

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Tag : イベント関連  衣装 

C

omments

ファンミーティング
ちぇろさんも参加されていたんですね。

私、ジャンケンはすべて1回戦で敗退!明子さんに完膚なきまでに叩きのめされました。
せっかくなのでブログのネタにしました。

もで、ファンミーティングに参加でき、
さらに後半は明子さんと1メートル数十センチという至近距離でトークを聴けたこと、
私は幸せ者です(綺麗なお姿にうっとり)。

それから私も衣装に触れることができませんでした(笑)。

店長GG URL | 2015/09/27 09:00 [ 編集 ]

Re: ファンミーティング
店長GGさま

コメントありがとうございます
そちらの記事にもコメントさせていただきました

私もなかなかの小心者でして・・・
見るだけでも十分おなかいっぱいでした!

ちぇろ URL | 2015/09/27 17:14 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://3luroom.blog.fc2.com/tb.php/296-7e821567


蝶が舞うリースの時計

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
リンク
