Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ちぇろ

Author:ちぇろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鈴木明子 公式Blog


以下、ログインするには
ファンクラブへの入会が必要になります
カテゴリ
Pictures


月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

夢、幻の如くなり ファンミーティング参加記 後編

夢を見た
無機質な階段を上っている
いつまで続くのか・・・
気づくと目の前にドアがある
薄く開いた扉から覗く大きな黒い瞳
吸い込まれるようにじっと見つめていると
恥じらいながら鳥となり飛び立ってしまった
あれは妖精か…いや女神であったかもしれない
これは夢なのよ
そう声が聞こえ私はまた眠りに落ちるのだ



な~んて思わず塩っぽいポエムを
綴ってしまうくらい(笑)楽しかったですファンミ!
休みが合わなくてサイン会に行けず涙をのんだ事も
アイスショーに行くたび長蛇の列に怯んで
うん!今年もシャツ買えない!!と歯軋りしたことも
この日のためであったと・・・今でも夢を見ているようです

では本編へ

*星から降る金*
自分で振り付けするとなるとどこが完成か分からなくなり
悩んだ状態でPIW初日を迎えたが本番を重ねながら段々と自分の表現したいものに繋がった
初日の演技を悔やんでいるがプログラムの成長を楽しんで頂けたのではないかと思う(笑)

日本語の歌詞に惹かれて選曲したが日本語で滑る事は逃げになると思っていた。
ドイツ語で演じる事で"解らないけど伝える"事を試してみたかったが
TheIceの演出をしている坂上美紀さんに
歌詞の良さに惹かれたのであれば日本語にして皆に感じてもらっては?
とアドバイスを貰らい実際曲をかけた所しっくり来た
ドイツ語版は声質が強く日本語版は柔らかい
歌い手によっても表現がかわってくる事を学び振り付けをする上でも大事だと感じた
男爵婦人を演じるつもりだったが一概に誰を演じているわけではなく
曲そのものを演じるようになった。







*XO*
佐藤有香さんに振り付けを依頼し有香さんからみた私で選曲して貰った
有香さんらしいスゥ~みたいな感じだと思っていたが
ビヨンセ、リアーナなど強いダンサブルなナンバーが多かった
話し合った末ビヨンセの中でも等身大の女性を歌っているXOになった

ライブ映像での照明の中真っ直ぐ歌っている感じがとてもハートウォーミング
有香さんのテーマもプロとなり違ったステージで輝く鈴木明子を見てもらいたいと言うものだった

今まで演じる事が多かったがこれは練習している時でさえ自然と笑顔になるもの
ただ見ている人に満足して貰えるかどうか不安でらしくないと思われるのも怖かった。
対照的なカラーが見せられるチャンスが月の光と滑ったFaOI
1年プロとしてやって来てようやく覚悟が出来たかなと思った事も後押しになった。





*後輩たちへの振り付け*
本郷理華選手にはLoveDanceや"O"のようなプロをやってみたいと言う要望があり
彼女の個性であるエキゾチックな体つきを生かせると考えキダムを振り付けた
身近にいる一番のよさは日々プログラムを進化させられる事、少しずつ手を加えながら良いものにしていきたい

新田谷凜選手はジュニアの頃自分も滑ったアランフェスを振り付けた
彼女の持つ女性らしさ、しなやかさを生かしながら難しいつなぎも入れており彼女の成長につながればと思う

一番年下の鈴木沙耶選手へは先生達の要望でウェストサイドストーリーを振り付けた
曲構成は自分が滑ったものと異なっているが満足のいく出来となった
幼いこともあり一つ一つの動きを伝えるのが難しく時間がかかったが勉強になった

この三人を手掛けた事が振付師としての第一歩となった
自分に振り付けるより苦しかったがやりがいを感じている頑張って行きたい



*日常やその他の仕事など*

124-1.jpg服装などは楽な、着心地の良いものを選んでいたが今はなるべく品がよくなる様に心がけている
TVに出ると肌トラブルもメイクでしっかり隠す為
治りが悪くなるこんなに肌荒れするのは経験がない
髪も同様でコテ、アイロンなどでダメージをためてしまう
どちらもケアに気を遣うようになった

窓のない狭い空間が苦手でカラオケには行かない
ミュージカルなど歌が上手い人に魅了され演技に良い影響を受けたりするが
自分は上手では無いので今後も歌わない(笑)

今は動ける時にこまごまと動く様にしている
おススメは縄跳びもっと場所が欲しいと思っている


ゴゴスマはカメラが回っていない所でも色んな話が出来て楽しい
NEWSWEBは毎週どういった内容が来るかわからず正直とても大変
政治の事は難しいが今まで考えず過ごしてしまったので勉強になっている
火山特番に思いがけず出ることになったが興味を持たなかった分野も勉強すると面白い
防災の事を考える切り口となればと思う

大変ですねと言われる事も有るが勉強しながら楽しめているので成長になると思う

今後、スケーターとして振付師として様々な形で選手をサポートしていきたい
プロスケータとしては様々なカラーを出して行きたい
ダンサブルなものも力強いワイルドな女性もまた滑りたいと思っている

ー・*・ー・*・ー・*・ー・*・ー

などなど密度の濃い内容でした要約したつもりが長いですね(笑)
今の所、色んなハードルが高くDVDを出す予定はないそうですが
集大成の書籍として出した新刊にサインしたものを全員へ頂きました

…行きの列車で読んじゃってたんですよねぇ予習がてら
あっこさんは買っている方はそちらをどなたかに差し上げて…とおっしゃいましたが
バカなっ!これは読む用、頂いたものは鑑賞用にするに決まってますよ!!
2つの本に囲まれ夢から現実への帰途についた私なのでした。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Tag : イベント関連  星から降る金  XO 

C

omments

読む用と観賞用
私も本2冊「読む用」と「観賞用」に振り分けました。

もちろん、サイン入りが観賞用です。

店長GG URL | 2015/10/04 10:12 [ 編集 ]

Re: 読む用と観賞用
ですよねぇ!
全くファン心理をわかってない!!

…と、あっこさんの手のひらダンスな私です(笑)

ちぇろ URL | 2015/10/04 10:33 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://3luroom.blog.fc2.com/tb.php/299-e9e09b4a


蝶が舞うリースの時計

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
リンク
