Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ちぇろ

Author:ちぇろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鈴木明子 公式Blog


以下、ログインするには
ファンクラブへの入会が必要になります
カテゴリ
Pictures


月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング



web拍手 by FC2

世界国別対抗戦 - フリースケーティング演技

62-1.jpg
国別全競技終了。

鈴木選手はフリー、133.02点と
パーソナルベストを大きく更新し
総合で1位となりました!!







FS順位  http://www.isuresults.com/results/wtt2013/SEG004.HTM
得点詳細 http://www.isuresults.com/results/wtt2013/wtt2013_Ladies_FS_F_Scores.pdf


日本はアメリカ、カナダについで3位でした。

最後にいいものが見れましたね。

現地観戦だったのですが
選手の皆さんの滑りが見れればいいと
自分を抑えながら観戦してました(笑)


浅田選手はもしかして体調悪かったのでしょうか?
少し残念でしたが、初めて競技の浅田選手を見れたのでうれしかったです。

アシュリー・ワグナー選手やグレイシー・ゴールド選手はすごく良かった

・・・けどやっぱり鈴木選手の笑顔の滑りが見たいと
思ってしまうのがファン心理の微妙なトコでして。


6分間練習はリンク周回から始まって
単発のジャンプから飛び始めました。
ジャンプ以外の要素は特にやっていなかったと思います
最初の頃は成功したり失敗したりして
途中ダメージの残りそうな転倒の仕方をしていたので心配でしたが
回数を重ねるごとに成功率も上がって少なくとも転倒することはなくなっていたので
良い印象でリンクをあがれたかなと思いました。


62-2.jpg
鈴木選手の滑りを見ていてクールでいられない私。
SOIのときあんなに反省したって、
心臓の痛みは止められないですよねぇ。




背中側からの観戦だったので
スタートは動きしかわからなかったですが

スムーズだし良い・・・のか?といった具合






62-3.jpg
ジャンプまでのスケーティングも滑らかでした。
とにかく前半のジャンプだけは決めてほしいと
願う私をよそに、3連続も、アクセルからのコンボも
問題なく決め、ルッツは危うかったですが気合で成功。




スピンも危なげなかったです。
2つ目のスピンの
キャノンボール パンケーキ(丸くなるやつです)
が雰囲気あって好きなんです。


世界選手権Ver.の流れるステップ綺麗でした
現地だと表情がはっきりとはわからないのですが
笑顔だったように見えました。

本来はこうだったのかぁ・・・と感慨深いものが。


62-4.jpg
ループが単発になってしまったあと
どこかでリカバリーつけてくれれば・・・
という期待にもしっかり応えてくれる鈴木選手、流石です。


最後のコレオ
目の前を疾走する鈴木選手を見て感動しました。
フィニッシュポーズも余韻を残してとても綺麗だったし・・・
よかったなぁ。




62-5.jpg





凄くホッとしました。
本当に綺麗なプログラム・・・今季限りかと思うと残念。
ですが来季もカメレンゴ氏が引き受けてくれるとのこと
きっといいものが出来るでしょうね。


スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/headlines/article/20130413-00000023-spnavi

今日は、Exです。
また鈴木選手のスピード感あふれる
スケーティングを見られますね。
とても楽しみ。





O [Import] 


web拍手 by FC2

Tag :   世界フィギュア国別対抗戦 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://3luroom.blog.fc2.com/tb.php/83-7c2ba3b0


蝶が舞うリースの時計

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
リンク
