Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ちぇろ

Author:ちぇろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鈴木明子 公式Blog


以下、ログインするには
ファンクラブへの入会が必要になります
カテゴリ
Pictures


月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング



web拍手 by FC2

原点

今回の音源探索の旅は、
私のフィギュアスケートファンとしての
原点ともいえる選手のお気に入りプロから
ご紹介したいと思います。


その選手とは・・・本田武史さんです!!



いやぁ~
私、元はと言えば男子ファンだったんです。
それがどうしてこんな事に・・・?

そんなこんなで去年のFOI、鈴木選手との
リバーダンスコラボは、私のためにあったんだなっ(笑)


それはとも角として
本田さんは
当時日本のエースとして
平気で4-3だの3-3-2だのを跳んでくるような
海外勢相手に頑張っていたわけです。
それに表現力も年々向上して行っていましたね。
ソルトレークの時は
さすがの私もじわっと来ました。
ドンキホーテもアランフェスも良かったなぁ。


ですが敢えてここは違うプロをご紹介したいと思います

2002-2003シーズンのSP、レイエンダです。
ちょうど五輪の次シーズンですね。

ヴァネッサ・メイの楽曲で
カート・ブラウニング氏振り付けです。


69-1.jpg
ラストのストレートラインも格好いいし、
中盤のサーペンタインも素晴らしい
このサーペンタインの
終わり位にへの字っぽくなって
滑るところがあるのですが
'12-'13シーズン、コレをたくさん見た気がします(笑)
カナダの振付け師さんの伝統ですかね。
また本田選手がカッコ良くこなすんだなっ!






69-2.jpg


手を上げるだけのラストでも
味があって格好良いんです
いつかまたショーで見たいプロの1つですね。

当時“音源”という概念が無かった私ですが
音源探索の虜となった今
これを購入しないわけ無いです。








2003年のワールドの演技をどうぞ



Storm Leyenda - The Ultimate Vanessa-Mae Collection




web拍手 by FC2

Tag : 世界選手権  レイエンダ  本田武史 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://3luroom.blog.fc2.com/tb.php/93-844e4178


蝶が舞うリースの時計

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
リンク
